☆自己紹介☆


自画像(?)

◆ペンネーム: 美咲りょう (ミサキ リョウ)◆


小学館・Sho-Comi 2009年 まんがアカデミア6月期にて
デビューが決まりました、ひよっこ漫画描きです。
(デビュー作は、2009年9月15日発売の増刊号に掲載です)

ブログの、各記事の最後にあるWEB拍手ボタンから
気軽に話しかけてもらえると嬉しいです。


血液型: B型
誕生日: 9月18日
星座: おとめ座

身長:低い。ちっこいです。
体重:重い。
足: 23センチ
髪: 年中ショート

性格: 漫画を投稿し、担当様に声をかけていただき、
     その後しばらくは 担当様から電話が来るたびに
     緊張しすぎておなか壊してました(笑)
     こんな奴です。
     つ、強くならねば…!!!


好き: 緑茶、紅茶、ココア、コーヒー、雑貨、ハロウィン、
     宇多田ヒカル、ボウリング(スコアは低い)、ブログめぐり、通販カタログ、
    ピカチュウ
    リラックマ 
    コリラックマ
    キイロイトリ
    スライム
    ケロロ軍曹のキャラすべて
    デスノートのL

苦手: ゴキよりもクモがイヤ。(ゴキならすすんで殺ってやる)
     鉄棒のさかあがり(できない)
     カラオケ(音痴)
     夏(死ぬ)
     納豆(ありえない)
     梅干(なぜかダメ)
     料理すること(嫁にいけない)


【漫画に関して】
好き: キャラの名前と誕生日を考えること、ネーム、枠線引き、
     ホワイト、トーン貼り

苦手: プロット、下絵、ペン入れ


動物占い:狼
山手線占い:巣鴨


自分の説明書メーカー&脳内メーカー
(名字と名前の間にスペースを入れるか入れないかで、ちょっと変わりますよね)

“咲りょう の場合





美咲 りょうの場合





 


☆はじめまして☆


蜜樹先生の妖艶で綺麗な表紙が目を引く、本日発売の Sho-Comi 16号 、 
まんがアカデミア・6月期でデビューが決まりました、 美咲りょうです
ブログ始めてみました!

ブログタイトルは、

いろんな色があるように、
漫画制作に関すること以外にも、日常の日記や興味のあることなどなど
ブログを見に来てくださった方に楽しんでいただけるような
いろんな話題ができたらいいな、

という意味を込めてつけました。

…が、いろんな方のブログを見るのは大好きなんですが、
私自身マメな性格ではないために
更新はめちゃくちゃ不定期になるかと思います…。
なので、たまに覗きに来ていただけたら嬉しいです


各記事の一番最後に『WEB拍手』を設置しようと思いますので、
『美咲に言いたいことがある!!』という方は、
拍手ボタンからメッセージください
もちろん、メッセージなし(拍手のみ)でも大歓迎です。
ポチッと押していただけると励みになり、とても嬉しいです(><)


そんな私のデビュー作 『さかなの恋心』 は、
9/15頃発売の、Sho-Comi増刊10/15号 に掲載予定です。
担当様・編集部の皆様・そして今回の審査員でメッセージをくださった咲坂先生、
本当にありがとうございます。

まだまだ課題も多く、これからが大変ですが、精一杯がんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします





1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

メッセージはこちらへどうぞ。



掲載・発売のお知らせ


配信中
◆デジタル誌「&FLOWER」
5/26(金)更新の11号で
配信中です。

発売中のコミックス
『七海さんは誰にも言えない
恋をしてる』

『妹、やめます。』

◆オムニバスコミックス(描きおろしマンガ収録)
『カワイすぎる彼氏。』
『新婚限定〜女子高生だけど、
結婚します〜』

『好きって言えない。』
『犬彼キュート』

よろしくお願いいたします。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
過去の掲載については
『掲載歴』のカテゴリー内に
あります。


recommend

犬彼キュート (フラワーコミックス)
犬彼キュート (フラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
池山田 剛,くまがい 杏子,心 あゆみ,ホンゴウランコ,銀ノ橋 倫,ナオダ ツボコ,美咲 りょう,柚木 そよな

電子コミック配信情報

★☆配信中☆★
小学館eコミックストアさん、
コミックシーモアさんなどで
◆『さかなの恋心』
◆『いちご革命』

◆『また、キミに恋をした』
◆『今日も明日も先生と。』
◆『妹、やめます。』
◆『ボクの傘に入りませんか?』
◆『あたしに見せて、もう一度』
◆『いちばん近くで片想い』
◆『先生・・・すき。』
◆『カレカノ初心者』
配信中です。
こちらもよろしくお願い
いたします。

archives

Sho-Comi

リンクについて

リンクはフリーです。

ブログタイトル:カラフル。
ブログアドレス:http://ryo-misaki.jugem.jp/


search

mobile

qrcode

ad

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM