Sho-Comi 17号☆発売日


Sho−Comi 17号、本日発売です!

水瀬先生の、ピュアな雰囲気漂う可愛い表紙を
本屋さんで探してください〜


この17号、なんだかスゴイことになってます。
ニコラとのコラボ企画や、
ふろく至上最高に分厚い別冊マンガ、しかも『ケダモノ男子』特集…
け、ケダモノ…
素敵すぎる…

カラー口絵ページでは、『まんが家先生リアルライフ』と題し、
写真付きで対談・仕事場訪問などなど読みごたえありすぎです。

こういう、まんが家先生のことがいろいろ知れる企画、昔から大好きです。
確かSho-Comiがまだ『少女コミック』だった頃(といってもか〜な〜り〜昔)
漫画家の先生のお名前は忘れてしまいましたが、
読者の女の子の『1日アシスタント体験』というのがあったような?
すごく羨ましかったのを覚えてます。


そしてこの17号のまんがアカデミアのコーナーでは、
私・美咲のデビュー作について、2ページにわたって
解説・批評をしていただいております…!

お…恐る恐る開いてみたところ…



丁寧で細かい解説と批評、本当にありがとうございます
(作品自体は、まだ少し先の、9月15日頃発売の増刊号掲載予定です。)

でも、自分の絵が載っているのって、
何とも言えない不思議さがありますね…。まだ全然慣れません。

写植は憧れだったので、これはやっぱり素直に嬉しいです。
セリフが手書きじゃないよぅ…(涙)


未熟な点はまだまだありますが、とにかく、
絵柄と、表情と、男の子が、今の一番の課題です。
かっこいい男の子…描けるように研究せねば…
外見だけじゃなく、中身も…。

学生さんを見かけると、男女関係無しに、じぃ〜〜〜っと見てしまいます。
今の学生さんは、可愛い&かっこいい子が多いですね。

じぃ〜〜〜っと見てはいるんですけど、
それを作品に活かせなきゃ、ただの変な人になっちゃいますからね私…。
気を引き締めて、もっともっとがんばります…!!



Sho−Comi 増刊 8/15号 (7/15発売)



水瀬先生のドキドキ・うっとりな表紙が目印の、只今発売中の増刊号に、
お友達作家の 左右田(そうだ)もも 先生のデビュー作が
掲載されています!

ももちんとは、お互いまだデビュー決定前、
アシスタントに行かせていただいた水瀬先生の所で初めて会って、
メールアドレスを交換してから
頻繁にメールのやりとりをしています。

デビュー作の雰囲気そのまんま・とっても明るくユーモアセンス抜群で、
だけどしっかり周囲にも気を配り、フォローもうまく、
繊細で乙女な部分もちゃ〜んと持っている優しい先生です☆

口ベタ(?)な私は、その反動なのかどうかわからないけど
メールだと長文になることが多いのですが、
独り言のような文にもすべて反応してくれる、すばらしい人です!!(涙)

昔から、積極的に友達をつくることがなかなかできない私にとって、
ももちんの人なつっこさと明るさは救いでしたし、憧れでもあります。
ほんとに心の支えです。友達になれて嬉しいです。
ももちん、掲載おめでとう〜〜〜


ももちんのデビュー作 『ガチ恋!!』、読んでみてください。
私は爆笑&胸きゅんしました

そしてそして、是非ももちんのブログにも遊びに行ってみてください♪
めちゃくちゃ楽しいブログですよ〜!!
(私の紹介もしてくれてます…ありがとうッ

左右田もものももじりブログ



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

メッセージはこちらへどうぞ。



掲載・発売のお知らせ


配信中
◆デジタル誌「&FLOWER」
9/22(金)更新分の27号で
配信中です。

発売中のコミックス
『七海さんは誰にも言えない
恋をしてる』

『妹、やめます。』

◆オムニバスコミックス(描きおろしマンガ収録)
『カワイすぎる彼氏。』
『新婚限定〜女子高生だけど、
結婚します〜』

『好きって言えない。』
『犬彼キュート』

よろしくお願いいたします。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
過去の掲載については
『掲載歴』のカテゴリー内に
あります。


recommend

犬彼キュート (フラワーコミックス)
犬彼キュート (フラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
池山田 剛,くまがい 杏子,心 あゆみ,ホンゴウランコ,銀ノ橋 倫,ナオダ ツボコ,美咲 りょう,柚木 そよな

電子コミック配信情報

★☆配信中☆★
小学館eコミックストアさん、
コミックシーモアさんなどで
◆『さかなの恋心』
◆『いちご革命』

◆『また、キミに恋をした』
◆『今日も明日も先生と。』
◆『妹、やめます。』
◆『ボクの傘に入りませんか?』
◆『あたしに見せて、もう一度』
◆『いちばん近くで片想い』
◆『先生・・・すき。』
◆『カレカノ初心者』
配信中です。
こちらもよろしくお願い
いたします。

archives

Sho-Comi

リンクについて

リンクはフリーです。

ブログタイトル:カラフル。
ブログアドレス:http://ryo-misaki.jugem.jp/


search

mobile

qrcode

ad

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM